• ポイントキャンペーン

ビジネスの生成―清涼飲料の日本化

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 285p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784830944178
  • NDC分類 588.4
  • Cコード C3034

目次

緒章 欧米の初期清涼飲料事業
第1章 ラムネ渡来説再考
第2章 上海と香港の清涼飲料事業
第3章 外国人居留地の清涼飲料事業
第4章 清涼飲料国産化の展開
第5章 ビール/ワイン事業と清涼飲料
第6章 大正モダンの清涼飲料
付録 ビールメーカーの清涼飲料事業―第2次世界大戦後の展開

著者等紹介

河野昭三[コウノショウゾウ]
1948年2月神奈川県中郡伊勢原町(現、伊勢原市)に生まれる。一橋大学商学部卒業、同大学院商学研究科博士後期課程中途退学。山形大学人文学部講師・助教授、メリーランド大学フルブライト客員研究員、および東北大学経済学部助教授・教授を経て、現在、東北大学大学院経済学研究科(経営学専攻)教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。