内容説明
1万人を越える従業員、60万台を越える年間自動車生産台数。わずか十数年で米国自動車産業第3の地位を争うまでに成長したHAMの分析を通し、経営の国際化・国際的事業展開の課題に迫る力編。
目次
第1章 経営戦略
第2章 部品調達
第3章 生産管理
第4章 賃金体系と労使関係
第5章 北米市場戦略
第6章 異文化コミュニケーション
第7章 地域社会関係
第8章 財務指標
第9章 駐在員の税務問題―比較制度的検討
第10章 駐在員の納税申告事情―日本人納税者から見た米国の税制
1万人を越える従業員、60万台を越える年間自動車生産台数。わずか十数年で米国自動車産業第3の地位を争うまでに成長したHAMの分析を通し、経営の国際化・国際的事業展開の課題に迫る力編。
第1章 経営戦略
第2章 部品調達
第3章 生産管理
第4章 賃金体系と労使関係
第5章 北米市場戦略
第6章 異文化コミュニケーション
第7章 地域社会関係
第8章 財務指標
第9章 駐在員の税務問題―比較制度的検討
第10章 駐在員の納税申告事情―日本人納税者から見た米国の税制