内容説明
コンファレンスセンター・ビジネスを21世紀への感性ビジネスの新産業(「環境」・「情報」・「学習」)として位置づけ、伝統的な企業研修・経営教育・会議運営の拘束から解放された、新しい思想とデザイン感性の教育環境の場づくりを提唱する。
目次
第1部 集客ビジネスへの意識革命(ミーティング・ビジネスを斬る;コンファレンス・インダストリーの誕生理論;新ホスピタリティ企業論)
第2部 米国の実態を探る(米国コンファレンスセンターの歴史;コンファレンスセンターの概要;米国におけるコンファレンスセンターの動向)
第3部 日本のあり方を求めて(コンファレンスセンターの社会背景と必然性;市場調査結果の概要;日本におけるコンファレンスセンター事例;日本における事業化と将来展望)
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