目次
第1部 総合商社の発展と論理(低成長期における総合商社;日本経済と総合商社;高度成長期における総合商社の分析;ビッグ・ビジネスと総合商社の取扱商品;補論・アメリカにおける商社排除)
第2部 独占商業論とマーケティング論の基本問題(個別資本説とマーケティング論の方法;マーケティングの発展と流通費用;商業独占;アメリカにおけるマーケティング論の発展)
第1部 総合商社の発展と論理(低成長期における総合商社;日本経済と総合商社;高度成長期における総合商社の分析;ビッグ・ビジネスと総合商社の取扱商品;補論・アメリカにおける商社排除)
第2部 独占商業論とマーケティング論の基本問題(個別資本説とマーケティング論の方法;マーケティングの発展と流通費用;商業独占;アメリカにおけるマーケティング論の発展)