ストラテジー選書<br> 地域イノベーション戦略―ブランディング・アプローチ

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地域イノベーション戦略―ブランディング・アプローチ

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  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784829504550
  • NDC分類 318.6
  • Cコード C0034

内容説明

先進地域のシリコンバレー、シアトル、オースティン、北極圏の寒村から生まれ変わったオウル(フィンランド)、一気呵成に進んだバンガロール(インド)、そして地域広報に優れた札幌市…地球をひと回りしてIT産業の成功事例を豊富に紹介。

目次

第1章 地域イノベーションの要件(イノベーションの本質;シアトルにおけるアマゾンの創業 ほか)
第2章 イノベーティブ地域への発展経路(クラスター論による政府の役割;シリコンバレーという理想型 ほか)
第3章 誘引モデルの先進事例:バンガロール(インド経済を成長させるIT産業;IT都市バンガロール ほか)
第4章 アクター・ネットワーク分析(国内事例:サッポロバレー;アクター・ネットワーク概念図 ほか)
第5章 ブランディング・アプローチ(地域広報から地域ブランディングへ;ブランディング・アプローチの実践ノウハウ ほか)

著者等紹介

内田純一[ウチダジュンイチ]
1971年生まれ。北海道大学観光学高等研究センター准教授。博士(国際広報メディア)(北海道大学)。多摩大学経営情報学部卒業後、AFLAC日本社(情報システム部門および営業マーケティング部門)勤務。この間、北海道大学大学院経済学研究科修士(経営学)課程修了。2002年から北海道大学大学院国際広報メディア研究科助手に転じ、2007年より現職

三藤利雄[ミツフジトシオ]
摂南大学経営情報学部教授、戦略研究学会常任理事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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kinsan1019

0
次の土曜日、2次面接試験だからねw2012/01/12

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