マルハンはなぜ、トップ企業になったか?―素人発想の「現場力」が強い組織を作る

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 182p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828413143
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C0036

内容説明

30兆円と言われる巨大マーケットの先頭を走るマルハン。同社成功のカギとなった「業務改革」を、初めて明かされる苦闘の歴史を交えながら徹底分析。“組織力のヒントが得られる1冊”パチンコ業界大改革。

目次

第1章 マルハン流「現場力」
第2章 人材育成術
第3章 強い組織の作り方
第4章 出店戦略
第5章 ライバルたちとの戦い
第6章 次世代リーダーの育成
第7章 商いの原点
韓昌祐会長へのインタビュー

著者等紹介

奥野倫充[オクノノリミチ]
株式会社船井総合研究所第五経営支援部次長。1974年京都府生まれ。1996年船井総合研究所に入社。小売業ビジネス支援グループ、飲食ビジネス支援グループを経て、1998年からパチンコビジネスに関するコンサルティング支援業務に従事。同社の歴史上7人目となるコンサルティングフィー「年間1億円(2004年と2005年)」を達成した。2004年からはグループマネージャーに就任。約30人のコンサルタントのマネジメント業務を並行して行う。現在、ホール業界関係者向けに『週刊以上日刊未満フナイFAX新聞』を配信、約300社(業界企業数約6000社のうちの約5%)が購読している。また、全国各地にある計30社のクライアント先の業績アップを請け負う「社外取締役」として、数々のコンサルティング活動を展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

冀望

3
船井総研のコンサルタントの取材によってかかれた本で、マルハン=パチンコ業界=ダークという見方が変わる本。業界イメージのおかげで人材の確保定着が難しかったからこそ、人材育成に対して本気になって、最大の結果を残していることがわかる。2010/05/14

makurasi

0
店長に借りて一読しました。店長のコメント通り、良いことしか書いていませんでした。ただ、全てのスタッフへの指針と、営業戦略部の役割が分かった事は収穫でした。 2018/01/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/42003
  • ご注意事項

最近チェックした商品