内容説明
数多くの成功実績を持つビジネスの仕掛け人が、ついに沈黙を破る!確実に利益をつかむ発想法や具体的なプランニングまで徹底公開。
目次
第1章 「デザート発想」が新しいモノを生む!
第2章 「定番発想」の成功法則
第3章 「一点集中&ネットワーク化」の成功法則
第4章 「売れる企画」の成功法則
第5章 「ファン化」の成功法則
第6章 「攻める気持ち・仕掛ける気持ち」の成功法則
第7章 特別編・プロジェクトD―復活の日を夢見て/彼らの実践事例から学ぶこと
著者等紹介
内海悟[ウツミサトル]
1949年生まれ。法政大学経済学部卒。上智大学国際教育大学講座修了。パシフィックコンサルタント、ドッドウェルエンドコムパニーリミテッドなどで、営業戦略立案、宣伝販促プランニング、商品開発&分析、マーケットリサーチ業務を経て、85年経営コンサルティング会社のミックビジネスシステムを、2000年デザート・カンパニーを設立。28歳のときに、商社の新商品開発チームリーダーとなり年間40億円を売り上げるロングセラー商品を作ったのは語り草となっている。ポリシーは「変革のカギはトップの強烈な熱意次第」。顧問先は、外食・流通、サービス、製造業など幅広い。デザート・カンパニーの会員は250社、1000店を数え、現在急増中。日本経営合理化協会講師、日本菓子専門学校講師、ジャパンフードコーディネータースクール講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。