内容説明
激変する市場で活用自在。情報技術を駆使した実用システムを導入。不況を勝ち抜く最強の販売戦略決定版。
目次
第1部 地域戦略編(地域戦略の考え方;地方別の地域特性)
第2部 ローラー調査編(ローラー調査とは;ローラー調査の準備;ローラー調査の実施;ローラー調査の集計・分析;戦略立案の仕方;戦術展開;ローラー調査の発表会)
第3部 セールス戦略編(戦略的セールスマンとは;情報収集と情報管理の仕方;時間管理の仕方;訪問計画の立て方;顧客情報管理の仕方;新規顧客開拓の仕方;これから望まれるセールスマンとは)
著者等紹介
多田真行[タダマサユキ]
1943年東京都渋谷生まれ。67年早稲田大学卒業後、日本オリベッティにて製造業、流通業および金融機関の情報システム開発に従事。86年戦略システム構築を専門とするコンサルタント会社SSCの専務取締役チーフコンサルタントに就任。情報システム構築の経験と、マーケティング戦略のコンサルティング経験をベースに、91年(株)エムエスシイを設立、代表取締役に就任。また、故田岡信夫氏が設立した(株)ランチェスターシステムズの代表講師を務め、ランチェスター戦略の教育と応用指導にあたっている。現在、日本ランチェスター協会理事・普及委員長を務める
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