インストア・マーチャンダイジング―流通情報化と小売経営革新

インストア・マーチャンダイジング―流通情報化と小売経営革新

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 244p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784828403748
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C3034

内容説明

本書は、このような小売科学とでも言うべき新しいパラダイムへの、一つの提言として編まれた。内容はIE(インダストリアル・エンジニアリング)の応用とも言えるISMを中心とし、POSとスキャンパネル等の情報システムの活用、およびROIやDPPなどの新しい決定評価基準等から成っている。

目次

第1章 小売革新のニュー・パラダイム―ISM(インストア・マーチャンダイジング)の背景と位置づけ
第2章 小売店頭の課題とインストア・マーチャンダイジング
第3章 POS、スキャン・パネル・データと小売意思決定
第4章 小売業のデータベース構築とその課題
第5章 ROIによる店舗評価とスペース・マネジメント
第6章 情報化時代の効果的なISP手法
第7章 新手法“DPP”の導入と可能性―直接製品利益の考え方と利用領域
第8章 効率化のツール“LSP”と情報化
第9章 リテイル・サポート・システムの構築

最近チェックした商品