インナーブランディングのすすめ―共感され選ばれる企業へ

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インナーブランディングのすすめ―共感され選ばれる企業へ

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  • サイズ A5判/ページ数 296p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784828309149
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C2034

出版社内容情報

スターバックス ANA ケンタッキー・フライド・チキンなど名だたる企業が重視するインナーブランディングを今こそはじめよう!

内容説明

インナーブランディングとは。無形資産価値を増大させ、企業の永続的業績向上の基盤を構築するためのすべての活動です。

目次

第1章 「共感」を味方にするとファンが増える(共感の時代;SNSがすごい ほか)
第2章 だから業績が向上する(昔からある商店街のパン屋はなぜ生き残れているのか?;ブランディングって何? ほか)
第3章 インナーブランディングは「ファン化戦略」という絆の醸成である(会社経営4つのチカラ;中小企業が突出させるなら、人材力 ほか)
第4章 インナーブランディングを定着させる(ウサギとカメ、どっちがいい?;インナーブランディングの施策と「罠」 ほか)
第5章 事例紹介(株式会社ヒューマンフォーラム;有限会社ゑびす屋池袋本店 ほか)

著者等紹介

鈴木誠一郎[スズキセイイチロウ]
株式会社ブライトンパートナーズ代表取締役。インナーブランディング研究協会founder兼会長。営業部女子課co‐founder兼顧問。1968年生まれ/福岡県出身/私立西南学院高等学校卒/日本大学商学部会計学科卒。東証一部上場(当時)会計システムベンダーや監査法人系コンサルティングファーム、国内大手コンサルティンググループファームなど、IT業界に約17年従事。プログラマ、SE、プロジェクトマネージャー、新規開拓営業、システムコンサルタント、コンサルティング事業部長と幅広く経験。その後ベンチャー企栗取締役(財務経理・人事管掌)やインナーブランディングコンサルティングファーム、ジャスダック上場(当時)企業の人事部課長(採用・人材育成)を歴任。「作る・売る・支える」という企業における主な分野の業務を経験。5回の転職を通じた、非連続なキャリア形成に基づく多面的な視点と、共感カあふれるコミュニケーシション力が強み。J015年ブライトンパートナーズを創業。2020年法人化。種々の事業を推進する中で、「企業が持つチカラは理念に宿る」という想いに火が点き、中堅中小企業のインナーブランディング推進支援を生業として活動中。2020年8月、インナーブランディングの国内普及を志し、インナーブランディング研究協会を発足任意団体)。会長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ふね

4
#45 自社で事業開発を担当している領域と重なるので勉強のために購入。なんとなく考えていたことだったが、インナーブランディング=従業員のファン化、ファン化を進めるためには企業理念のストーリーに共感してもらうことが重要、ということは再認識。ではそれを大手企業で実現するための手法は・・・?この本で学んだことをもとに有効な手法を模索して提案して事業化していきたい2024/08/16

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