出版社内容情報
「会社・上司からおよそ達成不可能なノルマを与えられている」そんなセールスパーソンは多いのではないだろうか。
しかしコンサル的思考法を身に付ければ、誰でも着実に売上10倍を実現できる。
行動経済学や購買心理学を実践で活かせる形に応用。
セールスパーソンが毎日楽しく働き、売上が驚くほど増加する方法を解説する。
内容説明
「会社・上司からおよそ達成不可能なノルマを与えられている」そんなセールスパーソンは多いのではないだろうか。しかしコンサル的思考法を身に付ければ、誰でも着実に売上10倍を実現できる。行動経済学や購買心理学を実践で活かせる形に応用。セールスパーソンが毎日楽しく働き、売上が驚くほど増加する方法を解説する。
目次
第1章 顧客の悩みと欲求を明確にせよ!(あなたが最近買ったモノは何ですか?;この罠に陥っていたら売上10倍のチャンス! ほか)
第2章 顧客が買う気になる顔を描こう!(顧客が購入時に示すさまざまな顔;顔(判断基準)1 新しいものへの考え方で顔が変わる ほか)
第3章 商品・サービスの価値を10倍にせよ!(顧客の望む未来を実現して価値を10倍にせよ!;愛用客が何に満足しているか発掘する「8つの質問」! ほか)
第4章 商品・サービスの価値と場面を合わせよう!(分解したオンリーワンを見つける!;顧客が分かる言葉を使う! ほか)
第5章 顧客の「買いたい」を生み出す「価値ストーリー」で対話せよ!(購入ステップを踏ませる!;顧客が気持ちよく「購入ステップ」を踏める魔法! ほか)
著者等紹介
菊岡正芳[キクオカマサヨシ]
日本リーダーコーチ協会・代表理事。合同会社Kiku塾代表。キャリアコンサルタント(国家資格)。薬剤師。岐阜薬科大学を卒業後、武田薬品工業に入社。同社マーケティング部製品統括、福岡支店長を経験。その後、Johnson&Johnsonグループ他2社で営業統括、マーケティング、人材育成、事業開発部門の役員を歴任。営業改革・人材育成に携わり独立。現在は、企業の「売上10倍」を達成するための営業戦略や人材育成のコンサルティング・コーチングを行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。