New medical management<br> 看護師長のリーダーシップ―看護マネジメントのキーマンの仕事とは何か

個数:

New medical management
看護師長のリーダーシップ―看護マネジメントのキーマンの仕事とは何か

  • 提携先に5冊在庫がございます。(2025年07月23日 07時24分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 191p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784827208030
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C3036

内容説明

できる看護師ほど困っている“管理者に必要なスキル”を事例でやさしく解説したスキルアップトレーニング・ノート!

目次

第1章 これからの看護師長は何を求められているのか
第2章 リーダーに必要なリーダーシップ力とは何か
第3章 リーダーのコミュニケーションスタイルを確立しよう
第4章 看護師長に必要なコミュニケーションスキルとは何か
第5章 実際にリーダーシップをとる際に大切なこと―実践トレーニング編
第6章 実践リーダーシップ!目標設定の進め方
第7章 リーダーに必要な判断力の磨き方―ケーススタディ
第8章 リーダーに必要な力の磨き方―ケーススタディ

著者等紹介

濱川博招[ハマカワヒロアキ]
1954年生まれ。関西大学法学部卒業。経営コンサルティング会社ウィ・キャン代表。顧客満足度向上のスペシャリスト、クレーム対応のスペシャリストとして、医療機関、介護施設、起業、サービス業などで実績を上げ、その実践的なコンサルティングは全国で高い評価を得ている。現在、コンサルティング業務をおこなうとともに、顧客満足、クレーム対応、人材教育等の講演・研修・執筆を積極的におこなっている。現在、ウィ・キャンでは、医療福祉機関の職員向けの研修を定期的に開催している

島川久美子[シマカワクミコ]
立教大学大学院卒業後、MBAを取得。株式会社ウィ・キャン取締役。医療機関や介護施設での患者応対・利用者応対に関するコンサルティングから、経営改善、企業および医療機関・介護施設での人材育成のスペシャリストとして実践的な企画、研修を精力的におこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品