目次
第1章 ビジョンとミッション―なぜ、何をしたいのか。
第2章 現状分析―強み、弱み、チャンス、ピンチ、ライバルについて。
第3章 ターゲットオーディエンス―向き合う相手はいったい「誰」なのか。
第4章 ポジショニング―どう差別化して、何に見られたいのか。
第5章 4つのPのマーケティングミックス―何を、どう、社会にもたらすのか。
第6章 実施計画とマネジメント―いつ、誰が、何を、いくらかけてやるのか。
第7章 実行と評価―どう世界を幸せにしたのか。
著者等紹介
西内啓[ニシウチヒロム]
1981年兵庫県生まれ。東京大学医学部卒。東京大学大学院医学系研究科医療コミュニケーション学分野助教を経て、ダナファーバー/ハーバードがん研究センター客員研究員。パブリックヘルス、コミュニケーション、ソーシャルマーケティングの専門知を活用し、国内外の社会を健康にするための様々なプロジェクトにおいて調査および戦略立案を担当
福吉潤[フクヨシジュン]
株式会社キャンサースキャン代表取締役。慶應義塾大学総合政策学部卒。7年間P&Gマーケティング本部にてブランドマネージャを務めた後、ハーバードビジネススクールにてソーシャルマーケティングを学び、MBAを取得。卒業後、ハーバード大学ビジネススクール研究員を経て、ハーバード時代の友人と共に株式会社キャンサースキャンを起業。現在、厚生労働省や東京都ほか地方自治体などと共にパブリックヘルスマーケティング事業を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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