内容説明
コスト削減、収益力強化へ大きく路線変更。GMS改革の第一歩は衣料品改革から着手し、専門店から顧客を奪い返すために“専門店を超える”魅力的な商品・売り場づくりの仕掛けを断行。イオンの強み、売るノウハウのすべてを投入した“巻き返し”の挑戦がスタート。活路を拓く超専門店化マニュアル。
目次
第1章 変わり続けるイオン
第2章 総合スーパーGMS改革で逆襲!“専門店化”で顧客を奪い返せ!
第3章 威力の低価格PB“トップバリュ”でメガヒットを狙え!
第4章 地域連携と環境へのイオンの取り組み
第5章 食品スーパー事業で地域ナンバーワンをめざせ
第6章 強みをもっと強くする“超専門店”戦略と新規ビジネス
第7章 最大の課題はグローバルレベルの収益構造へどう近づくか
著者等紹介
西川立一[ニシカワリュウイチ]
株式会社ラディック代表取締役。ジャーナリスト。慶應義塾大学卒。大手スーパー西友に勤務後、1988年に独立。販促、広報、マーケティングのコンサルティング業務を手がける一方、流通・サービス分野を中心に、取材・執筆活動をおこなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- 第05話 害虫退治だ! アラモード
-
- 和書
- 子どもの脳の育て方