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できる看護主任・リーダーのコーチング術―はじめての管理者に必須の技術

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  • サイズ A5判/ページ数 207p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784827204568
  • NDC分類 492.9
  • Cコード C0034

内容説明

管理者の一番大切な仕事は部下を育てること。採用だけ必死になっても、育成に力を入れなければいつまでたっても、人は育たないばかりでなく、人は定着しない。明確な目的をもって部下を育成することで、魅力的な職場が作れる。看護主任、リーダーといった看護現場の最前線で働く「初めての管理者」に必要なコミュニケーションスキル、コーチングの基本をやさしく解説した。

目次

第1章 医療機関がコミュニケーション能力を必要としている理由
第2章 相手を認め自分を伝えるアサーティブ・コミュニケーション
第3章 相手の心にフィットするコミュニケーション・スタイルをさぐる
第4章 部下の能力を開花させるコーチングの技術
第5章 コーチングを成功させる!相手の話を聞く技術
第6章 コーチングを成功させる!自分の考えを伝える技術
第7章 リーダーに求められる部下への注意の仕方
第8章 コーチング・スキルを磨く事例集

著者等紹介

濱川博招[ハマカワヒロアキ]
1954年生まれ。関西大学法学部卒業。経営コンサルティング会社ウィ・キャン代表。顧客満足向上のスペシャリストとして多くのサービス業、医療機関で実績を上げている

島川久美子[シマカワクミコ]
立教大学大学院卒業、MBA取得。株式会社ウィ・キャン取締役。企業、病院での人材育成、患者応対に関するコンサルティングを実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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Namiii

0
共感はするけど、実践は難しい。例題みたいにすんなりもきっと行かない。新しい話じゃないけど、振り返るには良い。2016/04/06

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