内容説明
静かだった化粧品業界にも再編の波が押し寄せている。ガンガン新ブランドで攻める花王・カネボウに資生堂ブランドはどう対抗するのか、生き残りをかけて激化する再編目まぐるしい流通業界の最前線で化粧品販売はどうなっているのか、にわかに動きが激しくなった化粧品業界再編の動向を追った。
目次
第1章 化粧品業界に押し寄せる再編の波
第2章 資生堂VS花王・カネボウ、勝者はどちらだ?
第3章 2強に挑む国内有力企業・新規参入企業の全貌
第4章 化粧品販売最前線―伸びるドラッグストア・通販、縮む専門店
第5章 化粧品業界を襲う2008年の危機
第6章 5年後の化粧品業界
著者等紹介
島野清志[シマノキヨシ]
1960年東京生まれ。経済評論家、ジャーナリスト。早稲田大学社会科学部中退。公社債新聞株式担当記者、一吉証券(現いちよし)経済研究所アナリストを経て92年独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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