ディズニーランド―お客様を感動させる魔法の接客サービス

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  • サイズ B6判/ページ数 207p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827201826
  • NDC分類 689.21
  • Cコード C0034

内容説明

クセになる“感動マーケティング”が爆発的なリピート力を引き起こす。

目次

第1章 「感動増幅装置(ディズニーランド)」が生み出すものすごい数字
第2章 ディズニーランドのイベント力―飽きない企画力、尽きない魅力
第3章 ディズニーランドの感動マーケティング
第4章 人気施設比較で見る「感動マーケティング」
第5章 楽々お客を集めるディズニーマジックの正体
第6章 ディズニーランドはコミュニケーションランドだ

著者等紹介

河野英俊[コウノヒデトシ]
1957年生まれ。関西学院大学卒業。河野経営コンサルティング代表。イトーヨーカードーから大手コンサルティング会社を経て独立。小売業の店舗経営の現場・顧客の心理を知り尽くした、業務改善コンサルティングには定評がある。各種サービス業の店舗戦略、集客・サービス強化などの指導を行なうとともに、店舗経営に関する講演・執筆にと活躍中。著書にはサービス、販促、売場づくりなど、店舗経営に関するものが多数ある
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

poke

1
全体的に、ディズニーランドの来場者数がいかに多いか数字を全面に出して力説してくれている。いくつか興味をひかれる項目もあったけれど、もっと深く知りたいことに限って、さらっと終了されてしまった。他業種でも使えるマーケティングの参考事例にしたかったのかなと思ったけれど、かなり物足りない内容でした。2012/05/30

みんみ

0
接客はコミュニケーション、黙って置かない、ディズニーはコミュニケーションランド、良いもの、一流のものに触れることで感性を高める→最高のもてなしができる、自前だから精神が浸透する、その土地と融合する、2015/07/20

ようかん

0
今年は行きたいなーと思ってなんとなく手にとってみた。マーケティングの立場からだけどわかりやすかった。利益追求を見せないところがすごい。でも結構な値段とるよね・・・2012/03/27

ぼくシーズー

0
収益よりも先にお客様を満足させたいという理念が"爆発的な感動"を生み、根強い顧客を作る。人が感動する瞬間は…の説明は分かりやすくて納得。ディズニーランドに久々行きたくなった。2012/02/15

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