内容説明
「売れない店」から「繁盛店」へ。「売れない人」から「モテモテ販売員」へ。お客様の繊細な「心の動き」に対処できる店員さんが、「買いたい店」「リピーターの多い店」をつくる。
目次
オープニング お客様に愛される販売員になろう―独特の“オーラ”を持った「売れる人」になる
第1章 「顧客心理」のつかみ方―お客様の繊細な“心の動き”を理解して対応する
第2章 「好感度」を高める基礎をつくる―外見・立ち居振る舞い・会話力を身につける
第3章 好かれて売れる「接客の流れ」―「好感→信頼→満足→愛着」でお客様の心をつかむ
第4章 スムーズな接客ができる「売り場環境」―あなたを強力にサポートする“モノ言わぬ販売員”
第5章 「クレーム&トラブル」に強くなる―場数を踏んで“経験値”を上げ、未然に防ぐ
著者等紹介
木暮衣里[コグレエリ]
木暮経営企画研究所代表。学習院大学経済学部卒業後、輸入家具商社勤務。1991年に経済産業大臣認定・中小企業診断士の資格を取得し、翌年事務所設立。店長・販売スタッフ研修、店舗プロデュース、売り場改善など、小売・流通業のコンサルティングをはじめ、消費者調査、商店街活性化、創業支援、および上記に関する講演・執筆等を広く行なう。中小企業庁・全国商店街振興組合連合会の調査研究事業にも多数参加。また、2001年度より社会人大学院生として早稲田大学商学研究科に在籍し、地域と店舗のブランドについて研究する。2003年3月に商学修士号取得
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