モテモテ販売員の接客術―なぜ「この店」で「あの店員さん」から買ってしまうのか

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  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784827200607
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

内容説明

「売れない店」から「繁盛店」へ。「売れない人」から「モテモテ販売員」へ。お客様の繊細な「心の動き」に対処できる店員さんが、「買いたい店」「リピーターの多い店」をつくる。

目次

オープニング お客様に愛される販売員になろう―独特の“オーラ”を持った「売れる人」になる
第1章 「顧客心理」のつかみ方―お客様の繊細な“心の動き”を理解して対応する
第2章 「好感度」を高める基礎をつくる―外見・立ち居振る舞い・会話力を身につける
第3章 好かれて売れる「接客の流れ」―「好感→信頼→満足→愛着」でお客様の心をつかむ
第4章 スムーズな接客ができる「売り場環境」―あなたを強力にサポートする“モノ言わぬ販売員”
第5章 「クレーム&トラブル」に強くなる―場数を踏んで“経験値”を上げ、未然に防ぐ

著者等紹介

木暮衣里[コグレエリ]
木暮経営企画研究所代表。学習院大学経済学部卒業後、輸入家具商社勤務。1991年に経済産業大臣認定・中小企業診断士の資格を取得し、翌年事務所設立。店長・販売スタッフ研修、店舗プロデュース、売り場改善など、小売・流通業のコンサルティングをはじめ、消費者調査、商店街活性化、創業支援、および上記に関する講演・執筆等を広く行なう。中小企業庁・全国商店街振興組合連合会の調査研究事業にも多数参加。また、2001年度より社会人大学院生として早稲田大学商学研究科に在籍し、地域と店舗のブランドについて研究する。2003年3月に商学修士号取得
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆうくん

0
自分の接客に自信がなくなってきた時に読んだ。自分が思っていたことが間違いじゃなかったんだと自信がついた。2011/01/17

ネロ

0
みてみたら2003年の本で更に女性向け。文章もつらつらと長いので失敗したか、と思いましたが意外と読めます。 接客の基本から店の見せ方や職場の人間関係までフォローしています。 販売初心者、中級者、接客に悩む人には良いかと。 タイトルの接客術の「術」に惹かれて購入しましたが、特別これはと思うようなものはありませんでした。2018/01/20

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