2020年の中国と日本企業のビジネス戦略

2020年の中国と日本企業のビジネス戦略

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  • サイズ A5判/ページ数 200p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822411503
  • NDC分類 338.92
  • Cコード C3060

目次

第1章 中国経済の中長期分析(2020年の中国―中国経済の中長期分析;2020年代の中国経済をみる視点―中国の改革はナローパスか;2020年までの中国の政治動向予測―習近平氏の権力基盤と共産党の一党支配の正当性;2020年の中国経済を展望する)
第2章 日本企業の今後の対中ビジネス戦略(日系製造業の経営上の課題と対応策および拠点再編の動向;サービス業;環境ビジネス)
第3章 ケーススタディー:専門家の見方と日本企業のビジネス戦略(中国社会科学院城市発展・環境研究所「都市化に伴う変化の中にチャンスも」;清華大学環境学院環境管理・政策研究所「環境保護・省エネ政策は効果重視の段階に」;ナガオカ「中央政府機関や国際機関に技術や租品をPR」;清本鐡工「水処理場見学のCSR活動展開、事業は拡大の方向」;イズミヤ「地域に密着した総合スーパーを目指し多店舗展開」;イオンモール「武漢にない新しい商品・サービス・規模のモールを展開」;タニタ「工場の効率化を推進、アジア第三国進出も視野」;ギンビス「菓子の国内販売が好調、中国生産の拡大を目指す」)

著者等紹介

箱崎大[ハコザキダイ]
ジェトロ海外調査部中国北アジア課長。2003年日本貿易振興機構(ジェトロ)入構。2009~2014年調査担当次長として北京事務所勤務。2014年4月より現職

日向裕弥[ヒナタヒロミ]
ジェトロ海外調査部中国北アジア課課長代理。2002年ジェトロ入会、2004~2009年大連事務所勤務。2009年6月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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