内容説明
多くのプロが信頼を寄せるベテラン・コンサルタントが明かす「5年以内で潰れる店」と「老舗になれる店」の決定的な違い。
目次
遊び感覚はなくしていませんか?―メニュー改善や試作で忘れてはいけないこと
ビリから学んでいますか?―まずい店や廃業間際の店の視察のポイント
中途半端はしていませんか?―スタッフ教育や経営分析の中途半端をなくすには
デッドストックはありませんか?―在庫を増やさないメニュー構成や仕入れのコツ
縁故を頼りにしていませんか?―お客様や共同経営者との距離の保ち方
不満を抱いているスタッフはいませんか?―スタッフの不満をいち早く見つけ、モチベーションを上げるには
ゴミの量は毎日計算していますか?―「生ゴミ減らし」「ロス減らし」のコツ
必要経費の洗い直しを毎月していますか?―「損益分岐点」や「業態別の販促方法」について知る
「いつもどおり」という慢性病にはかかっていませんか?―慢性病を抜け出すための「ミーティング術」と「営業日報術」
純粋な気持ちを失っていませんか?―開業時のワクワクした気持ちを取り戻す2つの方法〔ほか〕
著者等紹介
中村新[ナカムラシン]
辻調理師専門学校卒業後、同校の教員を5年間経験後、大阪のフレンチレストラン副料理長を経て欧州へ修業に。3ツ星レストラン「ガブローシュ」、1ツ星レストラン「ル・プールボ」副料理長、イギリス貴族の料理番を経て、フランス国内の料理研修を終了。帰国後、フランス料理店のシェフ、神戸のホテルの総料理長を歴任後、フードプロデューサーとして独立。キッチンエヌ代表として大手上場会社の食部門の顧問、商品開発、店舗プロデュースを数多く手がけ、現在、日本で屈指のフードプロデューサーとして食シーンを牽引中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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