日系自動車部品メーカー 脱「ケイレツ」経営―日中連合を足がかかりに世界市場に挑む

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 215p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822227425
  • NDC分類 537.1
  • Cコード C3034

目次

第1章 グローバル市場環境
第2章 「ものづくり」に求められる変革
第3章 中国系部品メーカーの実力
第4章 「勝ち組」欧米系部品メーカーから学ぶこと
第5章 日系部品メーカーが進む道
第6章 日中連合が秘める可能性
第7章 中国系メーカーと提携するための勘所
第8章 第三者の活用法

著者等紹介

長島聡[ナガシマサトシ]
早稲田大学理工学研究科博士課程修了(工学博士)。早稲田大学理工学部助手、各務記念材料技術研究所助手を経て現職。自動車業界を中心として、営業・マーケティング戦略、R&D戦略、M&A戦略、ロジスティクス戦略、事業・組織戦略など過去15年間で約300のプロジェクトを手掛ける。自動車戦略チームアジア共同代表(日本)を務める

沈〓[チンロウ]
上海交通大学卒業。中欧国際工商学院経営学修士課程修了。16年以上にわたり経営コンサルティングの豊富な経験を持つ。中国で主要自動車メーカーとのプロジェクト実績を多数有する。自動車戦略チームアジア共同代表(中国)を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

tkokon

0
【なるほど】日本の自動車部品メーカーの生きる道を説いた一冊。中国の部品メーカーと組むべき、というのがその主張。欧州自動車メーカーの「モジュール」「アーキテクチャ」の考え方が説明されていて参考になった。2012/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4496760
  • ご注意事項

最近チェックした商品