目次
第1部 生産管理(工場のイメージ(連続生産;個別生産)
モノ作りの戦略フロー
モノ作りの戦略フローと生産管理
生産の第1次管理と第2次管理 ほか)
第2部 店舗・販売管理(店舗・販売管理の体系と店づくりの戦略フロー;流通とは;小売業とは(業種と業態;小売業の経営戦略)
小売業のマーケティングミックス(マーチャンダイジング戦略;プロモーション戦略と店舗立地戦略) ほか)
著者等紹介
山口文紀[ヤマグチフミノリ]
昭和33年京都府生まれ。中小企業診断士(平成7年度登録)。電機メーカー、コンサルタント会社勤務を経て、平成8年、エヌ・イー・ティ株式会社を設立。現在は、太陽電池関連の開発・販売、生産・技術系コンサルティングを展開している。専門分野は、電気系技術開発、産業財産権開発など。受験指導では、1次、2次試験対策全般を担当。株式会社日本マンパワー講師
文川実[フミカワミノル]
昭和40年大阪府生まれ。中小企業診断士(平成10年度登録)。マーケティング企画会社勤務を経て独立。専門分野はブランド戦略およびプロモーション戦略。受験指導では、1次試験対策の全科目、2次試験対策のマーケティング・流通戦略を主に担当。株式会社日本マンパワー講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。