SCERTSモデル〈1巻〉アセスメント―自閉症スペクトラム障害の子どもたちのための包括的教育アプローチ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A4判/ページ数 354p/高さ 30cm
  • 商品コード 9784821073498
  • NDC分類 378.6
  • Cコード C3037

目次

1章 イントロダクション
2章 社会コミュニケーション領域
3章 情動調整領域
4章 交流型支援領域
5章 SCERTSモデルのプログラムの優先事項とマイルストーン
6章 現在の介入アプローチの連続体とSCERTSモデル
7章 SCERTSアセスメントプロセス:概観と実行
8章 SCERTSアセスメントプロセス:SAP‐Oフォームと基準とを用いて

著者等紹介

プリザント,バリー・M.[プリザント,バリーM.][Prizant,Barry M.]
Ph.D.,CCC‐SLP(言語聴覚士)、Director,Childhood Communication Services,Adjunct Professor,Center for the Study of Human Development,Brown University。自閉症スペクトラム障害(Autism Spectrum Disorders:ASD)、関連するコミュニケーションや発達の障害の、幼い子どもとその家族とを対象とした臨床学者、研究者、コンサルタントとして、30年以上の経験がある

ウェザビー,エミー・M.[ウェザビー,エミーM.][Wetherby,Amy M.]
Ph.D.,CCC‐SLP,Laurel Schendel Professor,Department of Communication Disorders, and Executive Director,Center for Autism and Related Disabilities,Florida State University。20年以上の臨床経験があり、アメリカ言語聴覚学会の特別会員

ルービン,エミリー[ルービン,エミリー][Rubin,Emily]
M.S.,CCC‐SLP。カルフォルニアのカールにある私立のCommunication Crossroadsの長。自閉症、アスペルガー症候群、関係する社会性の学習の障害を専門とする言語聴覚士。エール大学の非常勤の構成員・講師として、エール大学の自閉症と発達障害のクリニックのメンバー。マサチューセッツ州ボストンのエマーソン大学のコミュニケーション科学・障害学科のインストラクターを務めていて、そこで大学院レベルの学生を自閉症児とその家族のニーズに取り組むことに備えさせるコースを作ってきた

ローレント,エミー・C.[ローレント,エミーC.][Laurent,Amy C.]
Ed.M.,OTR/L(作業療法士)、Occupational Therapist。特別教育の修士号を取得している小児作業療法士。現在自営で、Communication CrossroadsとChildhood Communication Servicesのニューイングランド地方の会員である。自閉症スペクトラム障害(ASD)や関連する発達障害の子どもの教育を専門としている。実践を通して、包括的な評価、直接的なセラピーのサービス、教育プログラムへのコンサルテーションを提供

ライデル,パトリック・J.[ライデル,パトリックJ.][Rydell,Patrick J.]
Ed.D.,CCC‐SLP。公立学校、病院、大学、行政、民間機関において24年以上、自閉症やコミュニケーション障害の分野にいる。自閉症スペクトラム障害の子どもやその家族と協同することにもっぱら捧げられた民間のセンターであるRocky Mountain Autism Centerのオーナーであり、総括者。自閉症と早期幼児教育とに主要なプログラムの重点を置いて、コミュニケーション障害・特別教育(special education)分野の博士号と修士号とを取得した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。