内容説明
一目でわかる単元全体の学びの姿。今すぐできる全時間の授業。子どもが動き出すワークシート。
目次
1 わたしたちの国土(世界の中の国土;低地のまちの人々のくらし;あたたかい土地の人々のくらし)
2 くらしと食料生産(米づくりがさかんな地域;水産業のさかんな地域;これからの食料生産)
3 くらしと工業生産(自動車をつくる工業)
ワークシート・資料(世界の中の日本;低地のまちの人々のくらし;あたたかい土地の人々のくらし;米づくりがさかんな地域;水産業のさかんな地域;これからの食料生産;自動車をつくる工業)
著者等紹介
安野功[ヤスノイサオ]
1956年(昭和31年)埼玉県生まれ。埼玉県公立小学校教員、指導主事、文部科学省初等中等教育局教科調査官を経て、2009年より國學院大學人間開発学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。