さあ、学級通信をつくろう―学級・学年通信で、イキイキ学級・学年経営

個数:

さあ、学級通信をつくろう―学級・学年通信で、イキイキ学級・学年経営

  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 103p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784820804611
  • NDC分類 374.12
  • Cコード C3037

内容説明

学級・学年通信をつくるときのポイントを、実例を紹介しながら解説。保護者から信頼を得ることができる学級・学年通信のつくり方や、子どもたちへのメッセージの伝え方を伝授。小学校で配布され、保護者に好評だった実際の学級・学年通信を多数掲載。

目次

第1章 学級通信をつくろう(さあ、学級通信を書いてみよう;学年にあった学級通信を書こう;学校行事を伝えよう;日常の学校生活のようすを伝えよう;子どもたちの学力を伝えよう;学年末、最後の学級通信)
第2章 学年通信をつくろう(学年通信をつくってみよう;学年通信で、学年のようすを伝えよう)

著者等紹介

浅井正秀[アサイマサヒデ]
東京都内の小学校教諭、教頭を経て、葛飾区立住吉小学校校長(2010年3月現在)。専門は理科教育。全国小学校理科研究協議会理事、東京都小学校理科教育研究会研究部長を務める。2009(平成21)年度全国小学校理科研究協議会東京大会では、研究推進委員長として基調提案を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゆー

0
図書館で何となく手に取った本。自分とはだいぶテイストが違うなぁ。ある先生の通信が一番多いんだけど、ちょっとこんな風には書けないなぁ(書こうとも思ってないけど)2012/03/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/2971387
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

最近チェックした商品