実務入門
マーケティングで使う多変量解析がわかる本

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 269p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820744191
  • NDC分類 417
  • Cコード C2034

内容説明

市場予測、顧客分析、コンセプト開発、価格決定、販促計画等のための分析技術。

目次

多変量解析とは
解析データの基礎知識
重回帰分析
数量化1類
プロビット分析
コンジョイント分析
判別分析
数量化2類
ロジスティック回帰分析
因子分析
数量化3ルイ
コレスポンデンス分析
クラスター分析
多次元尺度法
パス解析と今日分散構造分析
AHP(階層化意思決定分析法)

著者等紹介

酒井隆[サカイタカシ]
株式会社イクザス代表。1971年大阪市立大学文学部心理学科卒業後、株式会社市場調査社入社。社団法人社会開発統計研究所研究部長を経て、現職。2006年より大阪市立大学大学院工学研究科都市系専攻後期博士課程在籍

酒井恵都子[サカイエツコ]
株式会社イクザス取締役。1972年同志社大学文学部社会学科卒。株式会社市場調査社を経て現在にいたる。論文「よく生きるためのウェルネス事業の提案」(創業50年記念Benesse賞優秀論文)など(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

高槻

1
具体例を交えた導入と、実際に数値をどのように扱うかという実践的な内容が盛り込まれており、参考になる。2016/10/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/144722
  • ご注意事項

最近チェックした商品