目次
第1章 目的設定力(基本思考をインストール;目的設定力とは ほか)
第2章 情報処理能力(情報処理能力とは;情報ピラミッド ほか)
第3章 組み合わせ力(組み合わせ力とは;発想の視点1:足す ほか)
第4章 マーケティング力(マーケティング力とは;ターゲティング ほか)
第5章 ケーススタディ(サービス企画の事例;販促企画の事例)
著者等紹介
佐藤真介[サトウシンスケ]
あいであのちから研究所代表。早稲田大学卒業。ビジネス企画力を体系化した独自理論「あいであのちからメソッド(IPM)」を開発。記事執筆やトレーニング教材開発、コンサルティング活動を積極的に行っている。日本最大の発行部数を誇るドリル系メルマガ「1分間発想力ドリル」の発行人としても有名(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。