内容説明
イラストとQ&Aにより接客サービスの基本をやさしく解説!章ごとに練習問題やミニケーススタディを掲載、学習内容が身につく構成。
目次
1 サービスマインドとセールスマインド(接客の基本はお客さま満足;真の接客をめざす)
2 接客マナーの基本(就業中のマナーと接客時のマナー;好印象を与えるポイント;接客の言葉づかい;感じのよい話し方と聞き方)
3 接客サービスの基本(接客応対の基本;セールストークの基本;電話対応の基本;ユニバーサル・サービスの基本;クレームへの対応の基本)
4 接客サービスに役立つ関連知識(これだけは知っておきたい数字の知識;お客さまの目を引く広告宣伝の基本;お客さま心理の理解;顧客満足につながる包装とディスプレイ;顧客サービスのための慶弔時の贈答)