内容説明
「入念な消費者調査を経て開発した新商品だったのに、さっぱり売れない」、「サンプリングや店舗での販促活動が従来のようには効かなくなってきている」、「広告を打ったものの、期待したほどの売上げアップに結びつかない」など、ブランド構築、商品開発、販売促進、広告、PR、IRなどにおいて今までの成功法則が通用しなくなった!?こんな状況を解決する実践的マーケティング手法、それが「対話マーケティング」。
目次
第1章 対話マーケティングとは何か
第2章 対話マーケティングを始めるための留意点
第3章 対話マーケティングの進め方
第4章 ネットコミュニティの運営・管理のポイント
第5章 目的別対話マーケティング実践ポイント
第6章 対話マーケティングの実施事例
著者等紹介
平林典子[ヒラバヤシノリコ]
株式会社博報堂インタラクティブ局プロデューサー。東京大学文学部社会心理学科卒。(株)博報堂マーケティング局、コーポレートコミュニケーション局を経て、2000年より現職。「くらしと投資を考えるプチ投資家サイト『Angel Caf´e』」を主宰。生活者オピニオンリーダーである“プチ投資家”が集うコミュニティ運営を通じて得られた生活者情報をもとに、「企業」と「生活者」との新しい関係構築をはかる「対話マーケティング」をプロデュースしている
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