内容説明
広告の仕事に必須の基本知識と実務ポイントを全図解。
目次
広告会社とは
広告の各種規制
マーケティング戦略
マーケティングリサーチ
クリエイティブ
メディアの基礎知識
新聞広告
雑誌広告
テレビ広告
ラジオ広告
インターネット広告
その他のメディア広告
プロモーション
著者等紹介
大城勝浩[オオシロカツヒロ]
1965年生まれ。1987年、立教大学文学部英米文学科卒業。同年、(株)朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事。現在、同社マーケティングプロモーション局マーケティング第2部部長
高山英男[タカヤマヒデオ]
1964年生まれ。1987年、専修大学文学部人文学科卒業。(株)ファーストにてマーケティング、プランニングに携わり、1994年より(株)朝日広告社に勤務。現在、同社マーケティングプロモーション局マーケティング第3部部長
波田浩之[ハダヒロユキ]
1962年生まれ。1985年、早稲田大学政治経済学部卒業。同年、(株)朝日広告社入社。マーケティングプランニング業務に従事。1998年、同社を退社し独立。フリーランスの立場で、マーケティングやプロモーションの企画を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。