- ホーム
- > 和書
- > 経営
- > マーケティング
- > マーケティングその他
内容説明
市場の新たな常識を創造するマーケティングプランナーの発想法がわかる本。
目次
大胆な発想の転換
マーケティングプランナーの仕事
マーケティングプランナーの実務(消費者対応のマーケティング戦略立案;競争対応のマーケティング戦略立案)
マーケティングプランナーに求められる要件
マーケティングのカレントテーマを知る
ケーススタディ―マーケティングプランナーの分析視点
著者等紹介
相原博之[アイハラヒロユキ]
1960年、仙台市生まれ。早稲田大学第一文学部卒業後、調査会社を経て第一企画株式会社入社。マーケティングプランナーとして酒類、食品、家電、エンタテインメントなど様々な分野で活躍。現在、株式会社バンダイキャラクター研究所デュピティゼネラルマネージャーとして、エンタテインメントマーケティングの新たな可能性についての調査研究を行っている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。