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内容説明
インターネットの爆発的な普及は、インターネット放送を始め音楽配信、eシネマ、ネットゲームなど従来にはなかった新しいビジネスモデルが登場してきている。その成功への鍵を握るのが、コンテンツである。本書では、放送、映画、音楽、ゲームのジャンルに絞り、ネットの普及で新たなコンテンツがどのように生まれつつあるのか、それに伴いどのような問題が生じているのかを、そして各業界はどう変わろうとしているのかを図解を取り入れて紹介する。
目次
プロローグ コンテンツとは何か(コンテンツとは何か;コンテンツ産業見取り図―どの業界が該当するのか ほか)
第1部 放送業界とコンテンツ(三つのメディア;地上波テレビ中心の映像コンテンツ ほか)
第2部 映画業界とコンテンツ(二度目のピークを迎える映画業界;映画の製作・配給・興行の流れ ほか)
第3部 音楽業界とコンテンツ(音楽ビジネスとは何か?;日本は世界第二位の音楽大国 ほか)
第4部 ゲーム業界とコンテンツ(家庭用テレビゲームの市場規模;進化する家庭用テレビゲーム機 ほか)