• ポイントキャンペーン

マイクロソフトのマネジメント

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784820714965
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C2034

内容説明

本書は、これまでのマイクロソフトの成功要因をマネジメントの側面に焦点をあて、そのエッセンスを取り出している。もっとも、マイクロソフトの成功物語がこのまま永遠に続くかどうかは計りしれないが、本書で取り上げている12の秘訣は、われわれとともに時代をおもしろくしようとする企業が具備すべき基本的な条件であることは間違いない。

目次

序章 エネルギッシュな企業
第1章 世界を制覇する
第2章 上位5%に絞り込む
第3章 社運を賭ける
第4章 失敗の必要性
第5章 マネジャーの資格
第6章 業績至上主義に徹する
第7章 高いシュリンプか、安いウインナーか
第8章 小さな企業であり続ける
第9章 ビル・ゲイツがみている
第10章 団結心が生み出すもの
第11章 自分自身で管理する
第12章 オフィスを自宅のように
エピローグ 鶏小屋のオオカミ

著者等紹介

シーレン,デビッド[Thielen,David]
20年以上にわたって技術関連の仕事に携わってきたが、その間、ウィンドゥズ95などのシニアソフトウェア開発者として、マイクロソフトの仕事にもかかわっている。最近は、ハイテク企業のソフトウェア開発の役員として活躍している。著書に「No Bugs!」「Writing Windows Visual Device Driver」がある。また、「ニューズ・リパブリック」「PCマガジン」「マイクロソフト・システム・ジャーナル」などに執筆をしている
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。