内容説明
“営業力”とは何かを紐解き、社内の営業マネジメント体制を整えて、必要な営業職人材の要件を定義する。「今日から使える」営業管理職必携の一冊。
目次
1 “営業力”とは何か
2 営業マネジメントの基礎
3 書類選考と適性検査
4 営業管理職としての面接
5 採用選考
付録 営業職採用を成功に導くためのCheckシート
著者等紹介
清島雅晃[キヨシママサアキ]
株式会社Results(リザルツ)代表取締役社長CEO。1999年株式会社リクルート入社後、マーケティングシステム事業部、海外旅行推進部(AB‐ROAD.net)、旅行カンパニー(じゃらんnet、じゃらん)にて営業職、営業リーダー職を経験し、その後、飲食・美容カンパニー(ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー)にて営業マネジャー、拠点長、株式会社リクルートスタッフィングにてユニット長として、10名規模の営業組織から60名規模の営業組織までのマネジメントを担当。業績拡大や新サービス立ち上げ、営業組織構築などに寄与。2017年LINE株式会社入社。LINE Pay株式会社へ出向し、営業統括室室長として@、LINE Payの店舗拡大のための営業体制構築、新拠点開設、営業職採用・人事制度設計などを担当。2018年株式会社LITALICO営業担当執行役員を経て、2019年株式会社Results設立・創業。2008年GCDF-Japanキャリアカウンセラー、2016年キャリアコンサルタント国家資格取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。