トヨタのCSR戦略―世界から尊敬される企業の経営

個数:

トヨタのCSR戦略―世界から尊敬される企業の経営

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A5判/ページ数 276p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784820118220
  • NDC分類 335.15
  • Cコード C2034

内容説明

労働争議や環境規制、幾度となく直面した貿易摩擦を克服し、プリウスの開発、レクサスの挑戦と成功へ。世界から尊敬される企業はどのようにして生まれ進化したのか。トヨタはCSR(企業の社会的責任)を声高に叫ぶことはしない。しかしその経営はCSRそのものである。トヨタの世界戦略をCSRで読み解く渾身の書。

目次

序章 CSRとは
第1章 トヨタのCSR戦略概論
第2章 トヨタのキーワードに見るCSR戦略
第3章 トヨタの企業概念からCSR戦略を検証する
第4章 何がトヨタのCSR戦略に影響を与えたか
第5章 トヨタの企業戦略とCSR戦略
第6章 ローカル戦略とCSR戦略

著者等紹介

佐久間健[サクマタケシ]
1943年生まれ、早稲田大学卒。電通PRセンター(現電通パブリックリレーションズ)入社。営業部長、営業本部長を経て退社。2003年(株)コミュニケーション戦略研究所を設立、代表取締役。経済人コー円卓会議日本委員会エグゼクティブアドバイザー。総務省大規模災害「初動時における情報収集検討会」委員。CSR、危機管理、メディア戦略コンサルティング。これらをテーマに講演や執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品