内容説明
斯界の第一人者が満を持して著した「経営品質」の真髄。「アセスメント基準」にもとづく経営革新具体化のための最良のテキスト。
目次
第1章 顧客価値を高める組織変革
第2章 セルフ・アセスメント
第3章 カテゴリーで求めるもの
第4章 リーダーシップとビジョン
第5章 戦略思考
第6章 システム思考
第7章 意思決定と学習
第8章 顧客満足
第9章 評価・評点の目安
第10章 応募申請の仕方
著者等紹介
岡本正耿[オカモトマサアキ]
1947年、東京生。(株)マーケティングプロモーションセンター代表取締役。早稲田大学ビジネススクール、神戸芸術工科大学、千葉商科大学各講師。日本経営品質賞アセスメント基準改訂委員会委員長、自治体評価制度委員会委員長、同判定委員。日本能率協会マネジメントスクール専任講師。千葉県経営品質協議会・三重県経営品質協議会・茨城県経営品質協議会の各判定委員長、高知県行政システム改革審査委員、会津若松経営品質賞委員会会長、沖縄県ビジネス・オンリーワン賞審査委員長
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- いのちのなぞ 〈上の巻〉