「ものづくり」経営革新―顧客価値創造プロセスの構築

  • ポイントキャンペーン

「ものづくり」経営革新―顧客価値創造プロセスの構築

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784820116264
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C2034

内容説明

本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。

目次

第1章 「ものづくり」革新の幕開け
第2章 顧客志向の「ものづくり」
第3章 製品開発プロセスの革新
第4章 「ものづくり」の原点―技能・技術を考える
第5章 企業間連携による「ものづくり」
第6章 「ものづくり」企業への提言