内容説明
ベテランも新人も、医療の第一線で活躍するすべての看護婦さん、そして病院スタッフに贈る接遇の実践智識。
目次
1 医療はサービス業
2 完全なる看護は自己管理から
3 必達仕事人になるためには
4 看護の環境づくり
5 患者のための環境づくり
6 患者の心理
7 患者応対の実践
8 医療に愛とロマンを求めて
9 医療・看護の周辺環境
10 看護管理者の脳力開発
11 一人の女性として
ベテランも新人も、医療の第一線で活躍するすべての看護婦さん、そして病院スタッフに贈る接遇の実践智識。
1 医療はサービス業
2 完全なる看護は自己管理から
3 必達仕事人になるためには
4 看護の環境づくり
5 患者のための環境づくり
6 患者の心理
7 患者応対の実践
8 医療に愛とロマンを求めて
9 医療・看護の周辺環境
10 看護管理者の脳力開発
11 一人の女性として