内容説明
フードシステム論的アプローチによる食品産業の特質把握の試み。
目次
第1章 清涼飲料業の構造―産業組織論的分析
第2章 即席めん業の構造―流通経済論的分析
第3章 即席めん業経営資料の収集と調査―経営史的分析
第4章 日本人の味覚構造の変化―味覚供給量分析
第5章 食文化と食品産業―食文化論的分析
第6章 「糖業帝国主義」論の今日的意義―歴史的分析
-
- 和書
- また会いたくなる人
フードシステム論的アプローチによる食品産業の特質把握の試み。
第1章 清涼飲料業の構造―産業組織論的分析
第2章 即席めん業の構造―流通経済論的分析
第3章 即席めん業経営資料の収集と調査―経営史的分析
第4章 日本人の味覚構造の変化―味覚供給量分析
第5章 食文化と食品産業―食文化論的分析
第6章 「糖業帝国主義」論の今日的意義―歴史的分析