社会常識としての経済学

  • ポイントキャンペーン

社会常識としての経済学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 187p/高さ 22X16cm
  • 商品コード 9784818806313
  • NDC分類 331
  • Cコード C1033

目次

はじめに 売買取引の形態
第1章 市場の経済学(消費者の経済学;生産者の経済学―完全競争市場;不完全競争市場;市場均衡の意義;市場の失敗)
第2章 貨幣・金融の経済学(貨幣および利子;貨幣市場の導入;金融仲介;企業金融)
第3章 国民所得分析(国民所得の測定と限界;45度線分析;消費関数の複雑化;貯蓄投資バランス―国際収支段階説;インフレ論そして総需要管理政策の評価;経済成長;財政政策と貨幣政策)

最近チェックした商品