技術者のマーケティング強化書―これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

個数:
電子版価格
¥1,980
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

技術者のマーケティング強化書―これだけは知っておきたいマーケティングの基本常識60

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月29日 03時00分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 133p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784817197337
  • NDC分類 675
  • Cコード C3034

内容説明

技術者に売る力をつける一冊。良い製品、良いサービスを開発さえすれば「売れる」時代は、もはや終わりました。売れるものの裏には、マーケティング理論に基づく仕掛けがあります。ものを売る力をつけて仕事に取り組めるか否かが、技術者の方々が今後活躍できるかどうかの、鍵を握っています。本書は、多忙な技術者の方々に、マーケティングの知識や技術を、手軽に身につけられるよう、60の基本常識を厳選して解説しています。

目次

1 マーケティングとは何か
2 マーケティング・ミックスを使いこなす
3 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方
4 流通とプロモーションを考える
5 消費者とのコミュニケーションの深め方
6 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Go Extreme

2
マーケティングとは何か:顧客ニーズに応える活動 フィット STP ニーズ探索 消費財・産業財 マーケティング・リサーチ マーケティング・ミックスを使いこなす:4P IMC 7P・8P 工リミックス 顧客が参加 新製品・サービスの開発と価格戦略のあり方:創造技法 普及理論 需要の価格弾力性 流通とプロモーションを考える:取引総数の制約 SPA アジェンダ設定効果 属人型・組織型 消費者とのコミュニケーションの深め方:顕示的・快楽的消費 強いブランドを創るビジネスモデルとは何か:満足・感動因子 市場志向型組織2021/04/19

さとマルコミーコちゃこ

1
最新の理論もわかりやすく解説されていた。マーケティング理論の概観を学ぶにはいい。2021/10/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/17711226
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。