品質管理に役立つQC手法ツールボックス50―50の手法と9つの組合せ活用例

個数:

品質管理に役立つQC手法ツールボックス50―50の手法と9つの組合せ活用例

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月29日 05時28分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784817196873
  • NDC分類 509.66
  • Cコード C3050

目次

序章 ツールボックスと手法の組合せ例
第1部 QC手法ツールボックス編(グラフ;特性要因図;パレート図;ヒストグラム;正規分布 ほか)
第2部 改善の目的別QC手法の組合せ編(特性要因図による原因の追究(問題解決)
ギャップ表による課題の明確化(課題達成)
品質リスク分析による未然防止(未然防止)
プロセス分析による事務業務の改善(事務部門)
販売部門の売上分析(販売部門) ほか)

著者等紹介

今里健一郎[イマザトケンイチロウ]
1972年3月福井大学工学部電気工学科卒業。1972年4月関西電力株式会社入社。同社北支店電路課副長、同社市場開発部課長、同社TQM推進グループ課長、能力開発センター主席講師を経て退職(2003年)。2003年7月ケイ・イマジン設立。2006年9月関西大学工学部講師、近畿大学講師。2011年9月神戸大学講師、流通科学大学講師。現在、ケイ・イマジン代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品