開発者のための市場分析技術―顧客を洞察するための分析アプローチ

個数:

開発者のための市場分析技術―顧客を洞察するための分析アプローチ

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年06月19日 05時43分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784817196590
  • NDC分類 509.6
  • Cコード C3050

出版社内容情報

開発者の商品開発に役立つ統計的手法と商品開発への生かし方について解説する。■市場分析に役立てる実践としての統計学のノウハウを一冊に集成
 統計学をビジネスの業務課題解決の手段として使うとき、理論と実践の間に壁が立ちはだかり、多くの人を悩ませる。
 そこで本書は、実践としての適用対象を「商品開発のための市場に関するデー タ分析」に絞って、新しい概念も用いながら、わかりやすく統計学の使い方を解説する。
 さらに、商品開発においては顧客の価値観や購買決定要因を洞察することが必要であり、そのための市場分析の仕方も解説する。

第1章 市場分析を取り巻く環境と課題
第2章 データ分析の創造的な思考プロセス
第3章 統計学の理解を手助けする基礎知識
第4章 記述統計・推測統計による市場分析
第5章 多変量解析による市場分析
第6章 市場分析における調査設計

丸山 一彦[マルヤマ カズヒコ]
著・文・その他/編集

杉浦 正明[スギウラ マサアキ]
著・文・その他

目次

第1章 市場分析を取り巻く環境と課題
第2章 データ分析の創造的な思考プロセス
第3章 統計学の理解を手助けする基礎知識
第4章 記述統計・推測統計による市場分析
第5章 多変量解析による市場分析
第6章 市場分析における調査設計

最近チェックした商品