目次
第1章 品質管理の基本
第2章 品質管理システムの基本
第3章 製品・サービスの企画・開発
第4章 製品・サービス提供の管理
第5章 改善活動
第6章 品質保証と品質マネジメントシステム
第7章 品質管理のツール
著者等紹介
福丸典芳[フクマルノリヨシ]
1974.4日本電信電話公社入社(本社)。1996.7(株)NTT資材調達部品質管理部長。2000.3(株)NTT‐MEコンサルティング取締役ISOグループ長。2002.1(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役。(株)NTT‐MEコンサルティング取締役。2005.4(有)福丸マネジメントテクノ代表取締役。NTT‐LS(株)総合研修部顧問。各団体等との関わり:デミング賞委員会委員。(財)日本科学技術連盟BCコース等講師。経済産業省管理システム規格専門委員会委員。(財)日本規格協会品質マネジメントシステム規格国際対応委員会エキスパートおよび委員。(財)日本適合性認定協会評議員、技術委員会副委員長。JRCA認定品質主任審査員。JIPDEC認定ISMS審査員補。その他多数。受賞:品質管理推進功労賞(日本品質管理学会2005)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。