横浜商科大学公開講座<br> 世紀転換期のビジネスと社会

個数:

横浜商科大学公開講座
世紀転換期のビジネスと社会

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

    ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
  • サイズ A6判/ページ数 166p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784816502231
  • NDC分類 041
  • Cコード C0000

内容説明

本書はまず、急速に広がる情報ネットワーク化、限界に直面した従来型の商品開発、世界的大競争時代の到来、国際経済関係の緊密化をはじめとするさまざまな環境の激変に直面するなかで、世界や日本のビジネスに求められるものは何か、多角的に考えている。そして、科学やテクノロジーの最先端といった一般には馴染みのうすい領域からスポーツや教育のあり方、男女の共生といった身近な分野にいたるまで、多彩な題材をとりあげ、それらの著しい進展や変容が私たちの暮らしや社会に提起している問題は何かを考える。

目次

1 変わるビジネス(新時代のビジネス;マルチメディア時代を生きる―ビジネスから暮らしまで;二一世紀の商品像―人にやさしい商品開発 ほか)
2 変わる社会環境(スポーツの危機と現代;基礎科学と現代社会―物質と宇宙の究極像を求めて;転換期の教育とパーソナリティ形成 ほか)

最近チェックした商品