感じがいいと思われる敬語の話し方

個数:
電子版価格
¥1,089
  • 電子版あり

感じがいいと思われる敬語の話し方

  • ウェブストアに5冊在庫がございます。(2025年06月08日 07時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784816371370
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C2034

出版社内容情報

最近、社会に出た若手のビジネスパーソンを対象にした「敬語」の話し方を一冊でコンパクトにまとめた一冊です。敬語といっても、失礼にならない範囲で話すことができることを目指します。挨拶、訪問、謝罪といったシーンごとに、ふさわしい敬語のフレーズを紹介しているので、手軽に使うことができます。

内容説明

ビジネスシーンでズバリ使える!失礼のない話し方を身につけよう!

目次

1章 敬語の基本(敬語の種類と使い分け;ビジネスシーンで控えたい敬語 ほか)
2章 敬語の使い方(敬語はシンプルに使おう;言葉のクセを正す ほか)
3章 シーン別!シゴトで使える敬語フレーズ(シゴトの大人のマナー;Scene1 挨拶・訪問 ほか)
4章 電話応対の敬語フレーズ(電話応対のマナー;Scene1 電話をかける ほか)
5章 シーン別!暮らしで使える敬語フレーズ(暮らしの大人のマナー;Scene1 結婚式 ほか)

著者等紹介

西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナードクター、ビジネスデザイナー、ヒロコマナーグループ代表、ウイズ株式会社代表取締役会長、HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長、一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。テレビや映画、CMなどのマナー指導者としての依頼件数国内NO.1の実績を持つ。監修書・著書多数。国内外で著書累計100万部を超えるベストセラー作家でもある

川道映里[カワミチエリ]
マナーコンサルタント、徳島文理大学短期大学部専任講師。西出ひろ子に師事し、マナーコンサルタントとして全国の自治体や企業、学校などでビジネスマナーをはじめとする敬語や話し方、マナーコミュニケーションなどの研修や講演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっこ

2
イラストがあり字が大きく読みやすい 実際に使ってマスターすべし2022/10/28

なこ

2
イラストも入っており読みやすかった。2022/03/19

黒とかげ

1
うーん。いくら読んでも敬語が身につかん。いい本だとは思うんだが難しい。どこかで実践できる場所はないのか?2024/11/27

シュウヘイ

1
私は敬語の使い方ができない大人です 丁寧な話をするようには心がけてはいます2022/04/11

きんくま

0
品の良い人を目指して

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19034667
  • ご注意事項

最近チェックした商品