出版社内容情報
最近、社会に出た若手のビジネスパーソンを対象にした「敬語」の話し方を一冊でコンパクトにまとめた一冊です。敬語といっても、失礼にならない範囲で話すことができることを目指します。挨拶、訪問、謝罪といったシーンごとに、ふさわしい敬語のフレーズを紹介しているので、手軽に使うことができます。
内容説明
ビジネスシーンでズバリ使える!失礼のない話し方を身につけよう!
目次
1章 敬語の基本(敬語の種類と使い分け;ビジネスシーンで控えたい敬語 ほか)
2章 敬語の使い方(敬語はシンプルに使おう;言葉のクセを正す ほか)
3章 シーン別!シゴトで使える敬語フレーズ(シゴトの大人のマナー;Scene1 挨拶・訪問 ほか)
4章 電話応対の敬語フレーズ(電話応対のマナー;Scene1 電話をかける ほか)
5章 シーン別!暮らしで使える敬語フレーズ(暮らしの大人のマナー;Scene1 結婚式 ほか)
著者等紹介
西出ひろ子[ニシデヒロコ]
マナードクター、ビジネスデザイナー、ヒロコマナーグループ代表、ウイズ株式会社代表取締役会長、HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長、一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。テレビや映画、CMなどのマナー指導者としての依頼件数国内NO.1の実績を持つ。監修書・著書多数。国内外で著書累計100万部を超えるベストセラー作家でもある
川道映里[カワミチエリ]
マナーコンサルタント、徳島文理大学短期大学部専任講師。西出ひろ子に師事し、マナーコンサルタントとして全国の自治体や企業、学校などでビジネスマナーをはじめとする敬語や話し方、マナーコミュニケーションなどの研修や講演を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。