内容説明
文書作成の基本マナーとテクニックが身に付く!業務文書・社交儀礼文書・社内文書、あらゆるケースを想定した“使える”文例が満載。
目次
第1章 ビジネス文書の基本マナーを制する
第2章 ビジネス文書のテクニックを磨く
第3章 メール・FAXで時間を節約する
第4章 まわりから一目置かれる業務文書
第5章 印象がグッとよくなる社交儀礼文書
第6章 仕事が円滑に進む社内文書
付録1 間違いやすいビジネス表現集
付録2 間違いやすい敬語表現集
著者等紹介
下條一郎[シモジョウイチロウ]
1944年生まれ。日本経団連、日商、産経新聞、日経産業新聞等でビジネス関係ものを執筆。東京ビジネスカレッジ、(社)総友会等で講師も歴任。『月刊総務』前編集長。現在、(株)現代経営研究会代表。マスコミ菊友会、現代ジャーナリズム研究会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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