売れるコピーライティング単語帖―探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

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売れるコピーライティング単語帖―探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000

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  • サイズ B5変判/ページ数 256p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784815603076
  • NDC分類 674
  • Cコード C0034

出版社内容情報

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トップマーケッター神田昌典の20年間が1冊に…!!
「素人」を「言葉の達人」に変える 667語+2000フレーズ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

SNS、ウェブサイト、ブログ、EC、メルカリ、広報・PR、LP、メルマガ、YouTube…。

人の心に響く文章を書く技術、
すなわち「コピーライティング」が今ほど重要な時代はありません。

かつてセールスコピーライティングが今より一般的でなかった1990年代、
アメリカからコピーライティングの手法を持ち込み、広めたのが著者・神田昌典氏です。

◆◆待望の刊行を迎えた、コピーライティングの、「単語帳」!??◆◆

伝説の名著と名高い『ザ・コピーライティング』をはじめ、売上累計400万部に及ぶ
数々のビジネス書を手掛けてきた著者の、集大成とも言える本作は「単語帳」です。

英語学習や受験古文などでおなじみの方も多いことでしょう。
本書に記されたのは、「コピーライティングで使う単語」です!
「前代未聞」「方程式」「たった○日で」「知らないと損する」…。

日本のセールスコピーライティング第一人者神田昌典氏と、
独自の手法に商標登録を持っている実力派コピーライター衣田順一氏が

「本当に効果がある」
「人の心を動かす」
「選びに・選びぬいた」

667の単語表現、
2000のフレーズを1冊に完全収録。

本書は、書く人・売る人が手元におけば、言葉のアイデアが溢れて止まらなくなる…。
ーーーそんな手引書です。

内容説明

「営業の素人」を「稼ぐ達人」に変える667語+2000フレーズ。知らないと、売れない―ブログで、Webサイトで、SNSで“心をつかむ”文章に共通する「PASONAの法則」とは?20年間の研究成果集大成。

目次

Problem 問題提起する表現
Affinity 読み手に寄り添い共感する表現
Solution 解決策を提示する表現
Offer 提案する表現
Narrow 相手を選ぶ表現
Action 行動を促す表現

著者等紹介

神田昌典[カンダマサノリ]
経営/創造的課題解決コンサルタント。アルマ・クリエイション株式会社代表取締役。日本最大級の読書会『リード・フォー・アクション』発起人。特定非営利法人学修デザイナー協会理事。上智大学外国語学部卒。ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士。大学3年次に外交官試験合格、4年次より外務省経済局に勤務。戦略コンサルティング会社、米国家電メーカーの日本代表として活躍後、1998年、経営コンサルタントとして独立。2012年、アマゾン年間ビジネス書売上ランキング第1位。2018年、マーケティングの世界的権威のECHO賞・国際審査員。現在、ビジネス分野のみならず、教育界でも精力的な活動を行っている

衣田順一[キヌタジュンイチ]
マーケティング・コピーライター。アルマ・クリエイション株式会社コンテンツ戦略室ディレクター。鉄鋼メーカーの住友金属工業(株)(現・日本製鉄(株))入社。製造業向けBtoB営業と営業企画部門を経験。営業室長、企画部上席主幹(部長級職位)として組織をリード。脳性麻痺の子供への対応からテレワーク(在宅勤務)を志向。時間と場所の自由が効く、セールスコピーライターという仕事に出会う。現在は、社内の各種ライティングやコピーライティング関連講座の講師を担当(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

QUiChe

7
コピーライティングに便利な単語帳ではあるが、コピーライティングの重要性や効果や、PASONAを用いたテクニックが学べる一冊。価値を考え、捉えることが本質にあって、キャッチコピーに限らず、社内資料や説明、仕事の仕方などあらゆる事に応用できる考え方なんだと感じた。まずは自分の仕事で活かしていきたい。2023/10/14

らる

7
人を動かせる言葉が書けない…という人のための本。この本を読んでみて、相手に寄り添うフレーズというのがなんなのかが明確にわかった気がした。カギになるのはPASONAの法則。この本では、それぞれについての解説と豊富なキーワードと例文でPASONAの法則が使えるようになっている。これから人を惹き付ける言葉を書きたい人は、文章を書くときこの本を側に置くといいだろう。/ PASONAで書くことを、これから練習していきたい。2021/02/16

袖崎いたる

7
ライターになろうとする人は多いけど語彙力ない人ってのもいるから、そういう人におすすめ。そうでなくてもしっくり来ないネーミングに悩むときには手に取るといいかもね。私自身も無意識に使っている語彙があった。勘が良ければネット上の記事のタイトルやらYoutubeでの動画のタイトルやらからセンスは磨かれると思う。それとコピーライティング用の語彙なども。とくに難しい言葉なんてものはないわけだし。むしろ難しければそれだけでアンチ・マーケティングになる。……PASONAの法則は頭に入れねばな。2020/08/10

くろまによん

5
実務にあたる人には重宝されるはず。思いつかなきゃこれを開いて眺めてればいいだけだもん。もちろん、これをうまく生かすためにはコピーライティングの基本を押さえておく必要はあるけどね。在職中に知りたかったよ。そしたらもっとうまく仕事できたんじゃないかな。まぁ野良でやってるからいいけどさ。2020/07/09

ORIE

4
Webライターの方のおすすめで購入。ライティングの基礎がわかる本ではなく、実践に役立つ本です。参考にさせていただいてます。2020/11/03

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