出版社内容情報
『Running Lean』10年ぶりの改訂。全面的に加筆修正され、アップデート!
Running Leanとは、製品のアイデアを素早く吟味し、成功の可能性を高めるための体系的なプロセスです。PMF(Product/Market Fit)を達成するための戦略と継続的イノベーションを実現するフレームワークを紹介します。初期のビジネスモデルを形成する効果的なストレステスト、本当の課題を発見するための課題発見インタビューの台本、顧客に「あったらいいな」ではなく「欲しい」と思わせる製品構築プロセスについて解説します。
内容説明
今日、私たちはかつてないほどたくさんのプロダクトを作っていますが、その多くは失敗しています。それは作りたいものが完成しないからでなく、間違った製品を作ることに時間やリソースを費やしているからです。Running Lean(ラニング・リーン)とは、リソースを使い切る前に最初のプランからうまくいくプランへと反復的に移行する体系的なプロセスです。本書では、アイデアをリーンキャンバスに整理するところから、PMF(製品/市場フィット)を達成して、さらに成長を続けるための継続的イノベーションフレームワークを紹介します。さらに、初期のビジネスモデルを形成する効果的なストレステスト、本当の問題を見つけるための課題発見インタビュー、顧客に「あったらいいな」ではなく「欲しい」と思わせる製品構築プロセスについて解説します。
目次
イントロダクション
第1部 設計(アイデアをリーンキャンバスに分解する;需要性のストレステスト;事業性のストレステスト ほか)
第2部 検証(90日間サイクルでアイデアを検証する;90日間サイクルをキックオフする;顧客以上に課題を理解する ほか)
第3部 成長(ローンチの準備をする;幸せな顧客を作る;成長ロケットを見つける ほか)
感想・レビュー
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Takuya Tamada
mkisono