ナンバー1が教えるオンリー1サロンの法則―小さなサロンがお客様に長く愛される秘密

個数:
電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

ナンバー1が教えるオンリー1サロンの法則―小さなサロンがお客様に長く愛される秘密

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2025年06月22日 12時37分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 251p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784814204489
  • NDC分類 673.9
  • Cコード C2077

出版社内容情報

「今日から始められるブランディング」とことん教えます!

セラピスト、エステティシャン、個人サロンオーナーに
サロンの強みの見つけ方、SNSの効果的な使い方、認知度をもっと上げる方法…
「今日から始められるブランディング」とことん教えます!

ブランディングで、小さなサロンが輝く時代がやってきた!
【ブランディングのメリット】
・SNlSで集客ができる
・価格競争に巻き込まれない
・広告を出したときの費用対効果が高まる
・経営が安定する(リピーターが増える)

「日本エステティック協会35周年記念エステティックコンテスト」で優勝、日本一となり、「エステ王子」として活躍する小野浩二氏。
フランス、パリで開催された「MEILLEUR SPA PRATICIEN INTERNATIONA FRANCE2019」のインターナショナル部門で優勝、世界一となった川上拓人氏。
いずれもナンバー1の称号を手に入れたものの、これだけでは成功サロンに結びつかなかったといいます。
お客様に愛され続けるサロンづくりとは……?
お客様をサロンのファンにするSNSの使い方、ブランディング法を二人が徹底的に教えます!!


CONTENTS

●序章 ナンバー1はオンリー1のために
 ナンバー1で最高のブランディングを目指してわかったこと(小野浩二)
 実録!世界一への軌跡を振り返って見つけた「奇跡」(川上拓人)

●第1章 なぜブランディングが必要なのか?
 マーケティング=売れ続けるしくみづくり
 そもそもブランディングとはなにか?
 苦戦するサロン、廃業するサロンが増加している
 時代の変化についていけないサロン
 リピート率が上がったサロンと下がったサロンの違い
 勝ち組サロンはすべてブランディングされている
 「ブランディングする」とはどういうことか?
 ブランディングされてできたこと
 ブランディングの6つのメリット
 やみくもに広告するよりまずはブランディング
 ブランディングのゴールとは?

●第2章 小さなサロンはブランディングでうまくいく
 ブランディングとはあなたの「信用」をつくること
 ブランディングはお客様との長いおつき合いのため
 ブランディングはプロフィールづくりから始まる
 ブランディングできるプロフィール写真とは?
 ブランディングできればすべてがうまくいく!?
 個人ブランディングは誰でもできる
 ブランディングを加速させるには

●第3章 誰でもつくれるブランディング6STEP
 ブランディングのスタートとは?
 3C分析を活用
 独自のブランドを育てる

●第4章 ブランディングを確立する方法 …他

内容説明

セラピスト、エステティシャン、個人サロンオーナーに。サロンの強みの見つけ方、SNSの効果的な使い方、認知度をもっと上げる方法。「今日から始められるブランディング」とことん教えます!

目次

序章 ナンバー1はオンリー1のために
第1章 なぜブランディングが必要なのか?
第2章 小さなサロンはブランディングでうまくいく
第3章 誰でもつくれるブランディング6STEP
第4章 ブランディングを確立する方法
第5章 自分ブランディングを育てるためのSNS戦略
第6章 ブランディングに成功した7サロンの事例

著者等紹介

小野浩二[オノコウジ]
(株)シードリーム代表取締役。(一社)日本スキンケア協会代表理事。大学を卒業後大手エステサロンに勤務。わずか2年でエリアマネージャーに昇進。その後大学院に進学し、修士号を取得。2008年日本エステティック協会主催エステティックコンテスト全国大会で優勝し、約2万人の頂点に立ち、エステ王子としてメディアで活躍。現在は、エステティシャンの育成に力を入れ、次世代繁盛サロンアカデミーを主宰する傍ら、全国を飛び回る。特に新規カウンセリングの契約率、単価UPするしくみづくりは、売上に直結すると複数店舗を持つサロンから人気。オンラインで学べる、カウンセリング完全マスター講座では、売上UPするサロンが続出。著書は18冊、DVD8本を出版。また、インスタグラム、ユーチューブを中心にサロン経営などの情報を常に配信。エステ業界のパイオニアとして、最前線を進む

川上拓人[カワカミタクト]
(株)アモント代表取締役。(一社)日本メンズセラピスト協会代表理事。(一社)インターナショナルセラピー協会代表理事。セラピストオンラインアカデミー代表。男性セラピストのアロマサロン「シェリルアンジェリ」を開業したのち、メンズセラピスト協会を立ち上げる。セラピストとしての技術研鑽のため、世界各国を巡り、2019年フランスで技術を学んでいるとき、パリで開催されたセラピストの世界大会「MEILLEUR SPA PRATICIEN INTERNATIONAL FRANCE」のインターナショナル部門で優勝、世界一のセラピストとなる。SNSを駆使したブランディング、プロモーションのしくみを考案し、2020年にセラピストオンラインアカデミーを開校(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品